2016-10-28から1日間の記事一覧

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-  Site 03 「妄想だったのだろうか」

どいつもこいつも、怪しい動きしているな。 つーか、我聞、死ななかったのか。アレで死ぬと思っていたが。こっからどうなるのだろうか。

終末のイゼッタ 第4話「魔女の秘密」

メイドさんかわいいっすね。 あと、肝心なところを見せない鉄壁のお風呂シーンとか、エルヴィラに撫で回されるシーンとか、サービス回か。 フィーネ姫が王城に帰還して、政治編。イゼッタをどう有効利用するかとか。強い魔女が居るぞ作戦か。しかし、補佐官…

あにトレ!XX 〜ひとつ屋根の下で〜 第4話

今回は橘紫苑こと、明子さんの回。中二病前回のセリフにいちいち通訳がつくのが笑う。 そして、ラストに母親登場。普通に「明子をよろしく」と挨拶されて、「ふはは、終わりの始まりだ」とつぶやくところがなんとも。この、無理してキャラを作っている感が味…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第4話

真冬が先輩らしいことをしたいということで、いろいろ。勉強会ねえ。そして、教えて欲しいところが全くないゆずかとちや。 最後がw

最近の建物のデザイン

なんか、最近の建物って、ガラスと金属感を強調した外観デザインが多いけど、流行っているのだろうか。今年に入って竣工したJAのビルと、現在建設中のKKT、NHKの新社屋が、判を押したように、そういうデザインで、あきれ気味。 レトロヒューチャーでも気取っ…

小泉八雲熊本旧居

前を通りかかったら、一部開館・無料ということで入ってみる。現在は、玄関と入り口近くの一間だけが、開放中。ぱっと見たところでは、それほど被害が大きかったようには見えないが、やはりあちこちダメージを受けているようで。土壁が落ちたり、部材が脱落…