2016-11-21から1日間の記事一覧

自転車の旅が台湾で政治的・社会的な意味を持つ理由 野嶋 剛 コラム ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

www.newsweekjapan.jp これ、台湾の島の形が比較的単純だから成り立ちそうだな。九州でやると、岬だの、離島だのが。鹿児島や長崎をどう走るか。あと、大分とかも大変そう。

日本と中東の男女格差はどちらが深刻か | 川上泰徳 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

www.newsweekjapan.jp まあ、「中東レベル」と言われてもしかたないかもなあ。 政治的に崩壊した社会で、女性に対する暴力で、指標が悪化すると。この辺り、アフガンも一緒なのかね。サウジについては、擁護のしようもないところがあるだろう。あと、パキス…

神宮外苑火災関連

もう、二週間くらいたつけど。遊具の中で炎に巻き込まれるとは、痛ましい。 普段から、電灯や暖房機器に可燃物を近づけないようにと気は使っているけど、じゃあ、それをこういうばで応用できるかというと、心許ないなあ。 以前から、見物人の警告を受けてい…

『まんがタイムきららキャラット』2016/12号

まんがタイムきららキャラット 2016年 12 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/10/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る得能正太郎「New Game!」 いいスタートを切ったと思ったプログラマー組がギスギスと。まあ、ねねっちはコネ…

なもり『新装版ゆるゆり 11』

71話の、結衣がボケ役ってのが、新鮮でよかったな。最初はためらっていたのが、最後のほうノリノリなのがおもしろい。 あとは、みんなでお泊り会中、落雷で停電になったエピソードも。京子の暗闇にまぎれて変顔とか。 76-77話は、さくひまのコンビを崩しての…

今秋は、雨が多いような気がする…