2016-12-20から1日間の記事一覧

「装神少女まとい」11話上映会 - 2016-12-20 2230開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp 最終回前、一話丸々使って、まといたちが頂次元に行く決意を固めるエピソードに当ててきた。これは、うまい。 主人公たちの心の動きを丁寧に描く。まといと伸吾の親子の微妙な関係が印象的。どちらも、言い出せない。まといが駆け出した後…

奥多摩工業氷川鉱山

上の本に関連して。奥多摩の鉱山って、なんか前に見たことあるなと思って、いろいろ探したら、古里鉱業所の西にある奥多摩工業氷川鉱山の話だった。 旧道が、露天掘りで徹底的に破壊されていると。土砂で埋まってないところは、結構綺麗に残っているように見…

『建設機械のすべて vol.2』

建設機械のすべて Vol.2 (モーターファン別冊 働く自動車シリーズ)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2016/07/02メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る 建機系のムック本。図書館から借り出し。予約が入ったので、急遽、読む。 日本国内の露天…

ここのところ、ダイアリーのリンク元で、Yahooからの検索ワードが綺麗さっぱり消えてしまってさびしい。検索ワードを逆にたどって、こういうサイトがあるのかとかやっていただけに。