2017-01-28から1日間の記事一覧

国際関係記事メモ

[国際]トランプ政権は中国から工場と労働者を奪い返せない|China Report 中国は今|ダイヤモンド・オンライン 無理だろうなあ。何十年も投資を怠ってきた以上、人員もサプライチェーンも一から再構築同然なわけだし。ラストベルトの白人を見ていると、アレ…

電撃 - アニメ『シュタゲ』が椎名まゆりの誕生日を記念して一挙放送。後半は異なる世界線の物語を同時配信

dengekionline.com メモ。どうせ、生放送の時は見られないだろうから、タイムシフトかな。しかし、一挙放送は疲れるんだよな。 カオスヘッドのウィンドウズ版は買っているけど、それすら積んだままなんだよな…

雨木シュウスケ『黒騎士さんは働きたくない』

黒騎士さんは働きたくない (ダッシュエックス文庫)作者: 雨木シュウスケ,伍長出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/11/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 発売した時に、書店で遭遇しなくて、今まで購入が遅れていた本。やっと遭遇したので…

花畑別館

先日、解体が決まってしまった花畑別館。雰囲気のいい建物なのに。つーか、これ残して、容積率を移転とかできないのかね。 城ばっかり金かけても、他が普通の町になってしまったら、あまり意味がないと思うのだが。つーか、わざわざ、櫓を再建しまくるのもど…

足場で覆われた百間長塀

倒壊していた、百間長塀の再建の修復のため、足場で覆われていた。ここ、2015年にも台風で倒れて、応急処置されていたんだよな。それだけ、予算処置も早くなったということかね。

びぷれす広場のくまモン

なんか、環境関係のイベントをやっていて、くまモンがステージに。熊本城のポーズだそうで。

本日はお買い物に出撃。何年かぶりに新作エロゲを購入。ついでに、書籍も調達。 その後は、花畑広場の「上天草市とれたて市場」に。めちゃくちゃ混んでいた。昼食はサクッと諦めて、山菜おこわと天草大王コロッケを購入して、離脱。家に帰って食べる。