2017-02-06から1日間の記事一覧

「リッツ」と「ルヴァン」の攻防戦、本当の軍配 | 東洋経済オンライン

toyokeizai.net だいたい、ルヴァンの方が目立つ感じかな。観測範囲内だと。 「オレオ」を見かけなくなったような気がする。流通の側も、売れそうにないと思っているのかね。中国製となるとねえ。 ドラッグストアでは、まだ互角に戦っているのか。 味なのか…

元DJの住職、『テクノ法要』に挑戦!老人にも受け入れられた理由とは ? grape [グレイプ]

grapee.jp 浄土教系統では、こういうのありかもなあ。浄土を最新技術で再現する。人間の想像力への挑戦ともいえるし。 かつては、国家レベルで技術を結集しなければならならなかったことが、今では個人レベルでできるようになったとも言えるな。教団レベルで…

セイレン 第5話「コウカン」

ヒロインチェンジ。 先輩でゲームマニアの宮前透がメインに。「オタサーの姫」とか、どっかで読んだが。学校の隅でゲームをやっていた、正一、郁夫、荒木のグループに、透が合流と。さらに、ゲームのパートナーとして、関係を深めていくことに。 ガソガルの…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第4話「登場!ウワサの美少女探偵」

美少女探偵… サトカが実は、噂の美少女探偵だったと。フィフスフォースのメンバーが、どこからともなく視線を感じる事件を、鮮やかに解決。まあ、日常回かな。 ついでに、なにやら怪しい人物も。怪しげな物理教師が赴任してきてから、猫隊長が境界に入り込む…

小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く! (その必要はないんですが)」

マジやばくね? 学校に行きたがるカンナを、通わせることにした小林さん。前半は、学校に通うための道具揃え。後半は、ドラゴン・ドッジボール大会。 カンナの友達、才川リコが、なかなか良い味を。強力なツンデレ。年上を、挑発する毒舌がすごいな。公園を…

中山幸『ブレンド・S 1-2』

こちらも既刊復習。 ドSパフェとか、水責めとか、苺香さんの天然ドSネタがいいなあ。 あと、夏帆さんがお気に入り。2巻の海に行った後の日焼け夏帆とか、テストの成績が悪くて麻冬さんとお勉強の回が良い。 美雨さんの「もう少し泳がせておきましょう」発言…

荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水 1-2』

新刊が出たので、既刊を復習。こうして見ると、月さん、ずいぶん目つきがやわらかくなったな。あと、私服の趣味がすごい。 個人的には、ドリル委員長が好き。夏休みの時の気を抜いた私服もいいねえ。

なんか、ここ数日、頭痛気味だなあ…