2017-04-07から1日間の記事一覧

南鎌倉高校女子自転車部 第12話「道はまだまだつづいてる」 - ニコニコ動画GINZA

最終回。部活としての正式認可には足りないものがあると校長に指摘されて悩む面々。さらに、サンディ帰国の報が飛び込んできて、思い出作りに富士山ツーリングに。坂道を延々のぼり続けるのは、ロードでも嫌だなあ… 結局、サンディの「帰国」は一週間だけの…

「CHAOS;CHILD」11話上映会 - 2017-04-01 0030開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp 集まってる連中がクソすぎる。0話のカオスヘッドのときもそうだけど。 佐久間のマッドサイエンティストぶりが、なんともはや。 有村や結人は、久野里とともに外部へ避難。セリカの言動の矛盾に気がついた拓留は、呼び出された場所であるヒ…

ハンドシェイカー 第12話「Shake the Hands」 - ニコニコ動画GINZA

なんか、落ち着かない終わりかただな… コクーンの二人との戦い。強敵に押される一方の中で、コヨリとマユミのつながりを再び作り出す。そして、ナガオカは戦意を失う。感情を取り戻したマユミちゃんも、かわいいですな。和服美少女。 元ハンドシェイカーも、…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第12話「急転!消えた三姉妹」 - ニコニコ動画GINZA

ラストに向けて、一気呵成に情報ぶっこんで来たな。椿芽がモルガナ仮説とか、幸子の父親がステラプリズムの開発者で、平和利用を願っていたとか。 降神三姉妹が失踪。で、モルガナから、椿芽一人で来いという脅迫状がやって来る。椿芽は、単身モルガナの元へ…

八丁馬場の桜14/4/4

健軍神社参道の桜は、1分咲き程度か。東バイパスの西側から。

県立図書館裏の桜とハナズオウ

滅多にいかないけど、この季節、ここきれいなんだよな。欲を言えば、もっと咲いていて欲しかった。

水前寺児童公園の桜

こちらも見ごろだった。花見の準備中だったけど、コンビ二から配達してもらえるのか。

水前寺公園17/4/4

水前寺公園は、4日が一番の見ごろだったようだ。満開にはなっていなかったが、ここまでの快晴は当面望めなさそうだし。 引いての光景。3月末と比べると、芝生が緑に染まってきた感じ。かなり見られる程度に桜が咲いている。 こんな感じで、花見客が。 桜、接…

藻器堀川放水路17/4/4

この日あたりから最高気温が20度を超えるようになって、一気に開花が進んだ感じ。このくらいのつぼみが混じった咲き方が、ピンク色でいいな。ソメイヨシノは、あまり色がおもしろくないと思う。

藻器堀川放水路17/4/3

この時点でも、たいして咲いていないが。

熊大の桜

3日の時点では、まだまだといった感じ。それでも、花見をしている人がいたけど。もっとも、まだ咲いていないせいか、人出は控えめ。

下立田菅原神社の桜17/4/3

山桜がメインの様子。かなり散っている。こういう、ほとんど山の中の神社は、早春に行くのが正解のようだ。

監物台樹木園の花々17/4/1

この時期、いろいろと花が咲いていて、楽しい。 あと、おっちゃんたちが花見の宴会をしているのも、風物詩。 ハナカイドウ チューリップ まだ、咲き初めで綺麗。チューリップは、たくさんあってこそ、映えるな。 スモモ シダレザクラ ほとんどの桜は咲いてい…

17/4/1の桜

まあ、ほとんど咲いていなかったわけだが、その分、早咲きのを接写で楽しめると。 藻器堀川放水路の桜 川沿いに桜が植えられている。毎年、割と楽しみな場所。4/1時点では、一部咲きにもなっていなかった。 産業道路の桜と白梅? 産業道路のHIヒロセ前あたり…

桜づくし。月初めに撮った写真を一気に整理中。