2017-05-09から1日間の記事一覧

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 第四話 殺人と宝玉(さつじんとほうぎょく) - ニコニコ動画GINZA

ここにきて、話が動いてきたな。 前回、怪物祭で起きた騒動で剣を折ってしまったアイズは、その剣の弁償費用を稼ぐため、レフィーヤたちとダンジョンへ。途中、ダンジョン内のセーフポイント、リヴィラに立ち寄った際、殺人事件に遭遇。その、殺人者が狙うア…

ゼロから始める魔法の書 第4話「ラテットへの道中」 - ニコニコ動画GINZA

平和な旅から、一気に暗転。 商業都市フォーミカムで休んだ一行は、目的地ラテットに向かう。買い物したり、キャンプしたりと、ほのぼのとしたお話が続く。しかし、ラテットについてみれば、襲撃され、人が黒こげになっているという。戦闘の予感。で、次回に…

宮崎揚弘『函館の大火:昭和九年の都市災害』

函館の大火: 昭和九年の都市災害作者: 宮崎揚弘出版社/メーカー: 法政大学出版局発売日: 2017/01/26メディア: 単行本この商品を含むブログを見る タイトルの通り、昭和9年に発生した、函館の大火を、その前の都市の状況、大火の進行、災害後の復興に分けて描…

微妙に頭痛が。ここ数日、頭痛気味だな。