2017-05-18から1日間の記事一覧

高津カリノ『WORKING!! 13』

WORKING! ! (13)完 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/12/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (19件) を見る ついに完結。宗太と伊波さんも、スッタモンダがありながらも、無事お付き…

工事用の目隠しがなされた花畑別館

いよいよ、解体の動きが本格化してきたか…

明午橋定点観測17/5/18

いよいよ、橋桁をかける準備が進んできたようだ。橋脚と鉄柱の上に、台らしきものがすえつけられている。しかし、あそこ、車が横を通っていくので、落ち着いて写真が撮れない。

「永青文庫展3:永青文庫に舞う鳥たち:鷹狩から絵画・工芸・装束まで」

こちらは、肥後銀行本店の肥後の里山ギャラリーで開催中の展示。気がついたときに行かないと、忘れて、会期が終わってそうで。 永青文庫所蔵の美術工芸品から、鳥をモチーフにしたものを集めた部分と、細川重賢を中心とする肥後藩の鷹狩り関係の史料の紹介か…

「高橋コレクションの宇宙」展

現代美術コレクターのコレクションの展示。1990年以降をメインとする、日本人作家の作品を展示。 現代美術が全然おもしろく感じないということは、良く分かった。精神的にテンションが高い時なら、違った感想を持ったかもしれないが、どうも過剰さが鬱陶しい…

「熊本市被災文化財のいま」展

熊本市現代美術館で開かれている、被災文化財の現状を紹介する展示。ジェーンズ邸の部材などを中心に、パネル展示、熊本城をVRで見られる装置、文化財レスキュー、現代美術館そのものの収蔵品被災など。 文化財レスキュー、なかなか怖い状態の建物から、物を…

所用ができてしまったので、無理やり出かけることに。しかたないので、下通り、上通り周辺で、本屋に行ったり、美術館に入ったり。