2017-06-05から1日間の記事一覧

サウジアラビアなどアラブ4カ国、カタールと国交断絶 | ロイター

jp.reuters.com 湾岸で、外交危機とか、きな臭い以外のなにものでもない。しかし、突然の話だな。何年も前から、ムスリム同胞団への姿勢や対イラン政策で、摩擦があったようだが。 中東の窓 アラブ4国とカタールの断交 中東の窓 湾岸諸国間の紛争(カタール…

「ひなこのーと」8話上映会 - 2017-06-03 0030開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp 久しぶりに、立派な案山子ですねw あと、妙にエロいw 夏休みに入って、緊張癖を直そうと張り切るひな子。しかし、なかなかうまくいかず。更には夏風邪をひいてしまう。で、ひな子が弱気になったり、みんなで看病したり。翌日は、他の連…

「フレームアームズ・ガール」9話上映会 - 2017-06-02 2200開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp ガールズがいると、風邪もひけないのかw 今回は、全く戦闘なしの回。前半は、あおが風邪をひいて、フレームアームズガールの面々が大暴走するお話。後半は、なんでか、FAGたちが人間化していて… しかし、予想通りとはいえ、風邪ひいてる…

荒井チェリー『未確認で進行形 8』

未確認で進行形 (8) (4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 荒井チェリー出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2017/05/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 新キャラ、白夜と真白のいとこ、初と新登場。さらに、新は、このはとのお見合いの相…

『まんがタイムきららMAX』2017/7号

まんがタイムきららMAX 2017年 07 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2017/05/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る原悠衣「きんいろモザイク」 勇さん回。インタビューで料理ができるとでまかせを言って、シノとアリスがつっこんだ…

三宝荒神

坪井の七曲り地域の門に、ぽつんと建っている。門に立っていた家が撤去されて、外から見えるようになった。何度か通った道だが、今までまったく意識していなかった。ストリートビューを見ると、家と木で覆い隠されていたようだ。 「三宝荒神」ということで、…

消えた神社

久しぶりに、必由館高校前を通ったら、正門脇の神社が様変わりしていて、驚く。鳥居も、社殿も、綺麗に更地にされている。グーグルストリートビューによれば、昨年の8月には、この状況だったようだ。両脇の祠のみが残る。 ここの石灯籠、確か、江戸時代のさ…

アンテナと月

八景水谷から東を見たら、北熊本駐屯地の馬鹿でかい無線塔のそばに半月くらいの月が浮かんでいたのでパシャリと。 いつ見ても高いなあ。何メートルあるのだろう。紅白に塗り分けられているから、少なくとも60メートルはあるようだけど。

太陽に暈がかかっていた

買い物に出て、ふと上を見上げたら、太陽がすごいことに。太陽のまわりに暈が。カメラの視界に入りきれなかったが、二重になっていた。環水平アークとか言うらしい。 周囲がちょっと虹色。