2017-08-02から1日間の記事一覧

無責任ギャラクシー☆タイラー #03「今日はコレがキてる日」 - ニコニコ動画

なんという無軌道な… ロケットで地中に潜って、人力で地上に戻ることに。なに、この無意味な展開はw

NEW GAME!! 第3話「……うー、恥ずかしい!」 - ニコニコ動画

キャラデザを任されて、張り切る青葉。しかし、細かい技術的な側面では、経験不足が露呈して、疎外感を覚えることに。しかし、ひふみの応援で、立ち直るという話。まあ、気が大きくなるときはあるよね。 後半は、ネネメイン。独自にゲームプログラミングの勉…

中川毅『人類と気候の10万年史:過去に何が起きたのか、これから何が起こるのか』

人類と気候の10万年史 過去に何が起きたのか、これから何が起こるのか (ブルーバックス)作者: 中川毅出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/02/15メディア: 新書この商品を含むブログ (4件) を見る 福島県の水月湖の年縞研究を主導した著者による、過去10万年…

しばらく、うす曇の日が続いていたが、今日は抜けるような青空。しかし、この季節、青空だからありがたいという気分にはならない。