2017-08-30から1日間の記事一覧

NEW GAME!! 第7話「凄く熱い視線を感じる」 - ニコニコ動画

ネネのバイト採用に、インターンのモモとツバメ登場。初めての後輩にはしゃぐ青葉。一方で、モモのほうは、青葉にライバル意識を持つと。ネネの反応を見るために、青葉も面接に入れるというのが、なかなかに意地が悪い。しかし、海子さんは、ネネをかなり買…

「阿蘇神社展:刀剣の美」

肥後の里山ギャラリーで開催中の、阿蘇社へ奉納された刀剣メインの展示会。9/22まで。 個人的には、あまり刀剣の「美」というのがわからないんだよな。人が斬れれば、それでいいんじゃね的な。どうも、刃紋というのが、ピンと来ない。 とはいえ、鎌倉時代か…

明午橋定点観測17/8/30

歩道も取り付けられて、完成間近といった感じ。歩道って、後付けなんだな。 あとは欄干つけて、舗装するだけみたいに見えるけど、完成時期は2017年度末だそうだから、来年の三月? まだまだかかるのだな。

更地になった花畑町別館

何ヶ月ぶりかで、前を通ったら、綺麗さっぱり消えていた。もったいない。熊本市は、熊本城にはリソースつぎ込むけど、城下町たる市街地の歴史的建造物には無関心だよなあ。ちょっとでも、割いてほしいのだが。つーか、熊本城の目の前に高層建物おったてるな…

熊本城平櫓

伝統工芸館入り口から、天守閣手前の平櫓を撮影。 これは、原型を留めている。しかし、よく見ると、全体に歪みが出ているようで、不安になる姿。無事なのも、解体修理は必須になりそう。

クーラーが効いた部屋が少なくて、人口密度が高くなりすぎたので、おでかけ。肥後の里山ギャラリーで行われている「阿蘇神社展」がメインで、あとは、街をふらふら。 出だしが遅れて、一時ごろになったのだが、とにかく直射日光がつらくて。太陽が高く昇って…