2018-02-16から1日間の記事一覧

「メルヘン・メドヘン」6話上映会 - 2018-02-16(金) 2200開始 - ニコニコ生放送

う、うーん。 原作一巻のクライマックスなのに、なんだ、この盛り上がらない感じは… カザンが静の魔法を奪ったり、葉月が原書を造り替えて契約するシーンと、物語中でも大事なところが多いのに、なんか、絵に説得力がないというか。話を端折るところを間違っ…

刀使ノ巫女 第6話「人と穢れの狭間」 - ニコニコ動画

なにやら、情報が一気に増えたな。親衛隊の連中は、全員、人体実験でノロの摂取を受けている。皐月夜見の大量使用は、なかなかエグい。各校長も、それぞれに思惑があって動いているっぽい。美濃関の校長は、確実に、モクサ側か。 石廊崎へ向かわなければなら…

カードキャプターさくら クリアカード編 第6話「さくらとうさぎと月の唄」 - ニコニコ動画

今回は日常メインという感じだな。秋穂と桜の仲が深まっていく。 一方で、桜の助けにならない小狼の苦衷。何も感じないというのは、きついなあ。 苺鈴ちゃんも、登場。 転校のタイミングといい、いかにもクリアカード事件の関係者っぽい秋穂だけど、今までも…

塩山策一他『変わりダネ軍艦奮闘記』

変わりダネ軍艦奮闘記―裏方に徹し任務に命懸けた異形軍艦たちの航跡作者: 塩山策一出版社/メーカー: 潮書房光人社発売日: 2017/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 雑誌『丸』に掲載された手記を集成した本。多少なりとも華々しいのは仮装巡洋…

梅のつぼみ

なかなか、梅が咲いたという便りがない中、水前寺の児童公園の梅の木をチラッとチェック。もうほんのちょっとで、咲きはじめるところ。水滴と紅梅のつぼみの取り合わせがよろしい。