2018-03-16から1日間の記事一覧

刀使ノ巫女 第10話「明日への決意」 - ニコニコ動画

なんか、引いた絵が、かなり崩れてるなあ。リソースが足りないのかね。 とりあえず、11、12話あたりを前半のクライマックスとするための、タメの回だな。舞衣が、自分の戦う理由を見つけ、6人はチームとして確立する。守りたいというのは、非常に分かりやす…

カードキャプターさくら クリアカード編 第10話「さくらとねむりのラビリンス」 - ニコニコ動画

とりあえず、秋穂と桜が、ほのぼのするお話。 前半は日常シーンで、後半はカード捕獲という、いつもと同じパターン。今回は、迷宮と転寝という二つのカードの複合技。 休日に、桜の家に秋穂が遊びに来る。なんか、ものすごく馬が合う二人。天然ボケが入った…

つくみず『少女終末旅行 6』

少女終末旅行 6 (BUNCH COMICS)作者: つくみず出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2018/03/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 終末は、抗いようもなく終末だったか。 ケッテンクラートが修理しようもないほど壊れ、チトとユーリは、徒歩で…

地震イツモプロジェクト編『地震イツモマニュアル』

地震イツモマニュアル作者: プラスアーツ,地震イツモプロジェクト,寄藤文平出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2016/08/08メディア: 単行本この商品を含むブログを見る なかなか良くできている、防災マニュアル本だと思う。 ライフライン途絶への対策が、前の…

いろいろ

水道町の大学堂ビルが、いよいよ解体されるようだ。足場が組まれている。昔から、水道町交差点を見下ろしていた建物だけに、ちょっと寂しい。 通町筋から見た天守閣。たまには、ということで。 大江のダイエー、もといイオン前の広場で、ロイスの移動販売車…

花、いろいろ

適当に、移動中に撮ったもの。あちこち、咲いているもの。もう少し天気がよければ良かったのだが。

桜一号

ここしばらくの暖かさで、急速に花が咲き始めたな。桜も、もう少しといったところ。水前寺児童公園のソメイヨシノが、一つ、二つ、咲いていた。今年の桜の確認一号。ここは、毎回、割と咲きはじめるのが早い。

県立図書館のハクモクレン

蔵書整理で閉館中に、ほぼ満開に。今日くらいが、一番綺麗に見られる日かもな。曇り空が残念だけど。 ここの木が咲くと、春という気分。 天気が悪かったせいか、ブレブレ…