2018-04-03から1日間の記事一覧

セイショコさんと千原桜

行幸坂のふもとの、清正公像。千原桜が綺麗な場所なのだが、今年は旬を逃してしまった。とはいえ、こんな感じ。

熊本城野鳥園の桜

正確には、野鳥園前の紅桜。いいねえ。

監物台樹木園の花々

ここ数日の暑さで、一気にいろいろ咲いて、前に咲いていた分はしおれている。ツツジとか、5月のものだよなあ。 ツツジ ライラック チューリップ アカバナトキワマンサク クローバー 藤 ヤマブキ キイチゴ シバザクラ 椿

監物台樹木園の桜

もう、枝垂桜やソメイヨシノ、御殿匂、胡蝶などは終わり。御室桜と祇王寺祇女は散り染め。法明寺と奈良八重が満開といったところ。ここは、いろいろと種類があって、楽しい。 風があって、枝が動くのには難渋した。 御衣黄 時間がたつと、花の中心が赤く染ま…

藻器堀川放水路の桜

ソメイヨシノも、千原桜も、かなり散って、今は紅八重の桜が盛り。この品種、名前はなんと言うのだろうか。 今年は、あまり虫がついていないな。 ギリギリでまとまって咲いていた千原桜。だいたい、もう、花びらが欠けてるのが多かったが。

監物台樹木園に出撃

そろそろ、桜の季節も終わりか。今年は、長かった方かな。ここ数日の暑さで、急激に散りつつあるが。前回はまだつぼみだった法明寺や奈良八重を狙って、監物台へ。一番遅咲きの桜が、今満開といったところ。