2018-04-16から1日間の記事一覧

こみっくがーるず 第2話「今日から学校でした」 - ニコニコ動画

みんな、悲しい目になるw 前半は、みんなで画材店にお買い物。後半は、ゴールデンウィークが終わって学校へ。そうか、ゴールデンウィークだから、みんな余裕ぶっこいてたのか。 案の定、都会の波に飲まれかけるかおすちゃん。そして、男前な翼。かっこいい…

明午橋定点観測18/4/16

なんか、もう何ヶ月も動きがないけど、どうなっているのだろうか。あとは、路面を舗装するだけというところで、止まっている。というか、2017年度中に完成のはずでは…

熊本市現代美術館「アンドリュー・ワイエス水彩画・素描展」

名前が有名な割には、どんな絵を描いているか、よく知らない。無料ということで、見にいく。オルソン家の姉弟の生活を、30年にわたって描いた、「オルソン・シリーズ」の水彩画が中心。なんか、非常に雰囲気の良い作品。代表作と言われるものよりも、この水…

熊本防災食フェア

最終日に駆け込みで。やはり、土日と比べると、人が少なかった。 いろいろと高機能な保存食が出ているけど、まだ、今一歩感はあるな。水だけで戻せるとか、25年間保存可能なクラッカーとか。とはいえ、やはり、単価がお高いのがなあ。遊びで試しに買うには、…

なんか、寒気がしたり、皮膚がヒリヒリしたり。風邪でも、もらってきたかな…