2018-04-20から1日間の記事一覧

シュタインズ・ゲート ゼロ 第1話「零化域のミッシングリンク」 - ニコニコ動画

オカリンは、正気度ロールに失敗しまくって、今は治療中なわけか。で、シナリオ間の時間のあいだに、数ポイント回復したところ、みたいな。 クリスの救出に失敗し、心が折れたオカリンは、ラボや秋葉原からも足が遠のいていた。さらには、精神的ダメージは大…

刀使ノ巫女 第14話「家族の場景」 - ニコニコ動画

今回は、マイマイ&エレンの家族回か。舞衣の両親が刀使をやめるように、言い渡す。それは、娘を思ってのことで… ノロの浄化を模索する特別希少金属研究所の存在。これが、最後の突破口になったりしそうだな。そして、そこに、ノロを奪いにやってきた、フー…

カードキャプターさくら クリアカード編 第14話「さくらと神社と動物園」 - ニコニコ動画

今回は、みんなで神社へ。蚤の市を冷かしたりしているうちに、みんなに動物の耳としっぽが生えたあげく、異世界に送られてしまう。桜の考えたことに反応して、カードが作り出していたわけね。 小狼が男前すぎる。桜を守るべく、無理に無理を重ねて、それでも…

藤田覚『勘定奉行の江戸時代』

勘定奉行の江戸時代 (ちくま新書)作者: 藤田覚出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2018/02/06メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る 幕府の実務のほとんどを担う組織であった勘定所が、どのような課題に対応してきたかを描く。 勘定奉行は、天領の…