2018-06-01から1日間の記事一覧

シュタインズ・ゲート ゼロ 第7話「振電遷移のエクリプス」 - ニコニコ動画

あいかわらず、ルカさんが、こう色っぽい。 襲撃は、かがりを狙ったものだった。ミスター・ブラウンの介入によって、失敗。撃退される。ラウンダーの話をして、ミスター・ブラウンを味方につけ、何が起こっているのかを探ろうとする岡部とラボのメンバーたち…

刀使ノ巫女 第20話「最後の女神」 - ニコニコ動画

ぐちぐちイチキシマヒメが、ちょっと笑える。 潜水艦を捨て、上陸した折神紫とイチキシマヒメは、鹿島神宮方面へと逃れる。それを追う、タギツヒメ配下の刀使たち。ばったばったとなぎ倒しながら逃げる紫様強い。最初は相楽学長、続いて、夜見の指揮によって…

カードキャプターさくら クリアカード編 第20話「さくらと虹とおじいさん」  - ニコニコ動画

小狼、さくらの曽祖父の面接をうける。 最初のお弁当を作っているところがかわいかった。そして、親族の前でもいちゃいちゃする二人。 お茶をもらいにいったところで、母親が使っていた部屋に迷い込むさくら。そこで、「レコード」のカードを使ったら、秋穂…

倉本一宏『藤原氏:権力中枢の一族』

藤原氏―権力中枢の一族 (中公新書)作者: 倉本一宏出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2017/12/20メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見る 情報量が多すぎて、どうも、消化しきれない。 古代を通じて、天皇家の「ミウチ」として国家の政治中枢的…

晴れ。暑いけど、湿度が低い、すっきりとした暑さ。最悪、エアコン入れた部屋に引きこもろうかと思っていたが、必要なかった。