2018-07-03から1日間の記事一覧

のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」 - ニコニコ動画

前半は、こまちゃん、水難の相。おもちゃのおみくじで水難の相が出て、気にする小鞠。そういう時に限って、プール掃除の日。次々と、小鞠に襲いかかる水、水、水。ぶつかってびしょぬれになったり、硬くなったバルブをまわしたらシャワーの水を浴びたり、目…

のんのんびより りぴーと 第4話「てるてるぼうずを作った」 - ニコニコ動画

連続的に、印象に残る話が続くな。 今回は梅雨時。前半のギャグ色の強いエピソードに続き、ほんのりと暖かい話が続く。 祖母に自転車を買ってもらったれんげ。しかし、雨が降り続き練習ができない。晴れるようにとテルテル坊主を作る。普通のテルテル坊主で…

のんのんびより りぴーと 第3話「連休中にやる気を出した」 - ニコニコ動画

ゴールデンウィーク前のテストから、ゴールデンウィーク中の宿題のお話。 しかし、テストで0点を取るって、逆に難しそうなのだが。つーか、夏海終わってるなあ。「夏海ちゃんのテストはコレまでなんだよ」って。理科の問題の答え方がまたすごい。 後半はゴー…

のんのんびより りぴーと 第2話「星を見に行った」 - ニコニコ動画

前半は、定規落し。定規をペンで弾いて、落とせば勝ち。やたらと強い越谷兄に、れんげ、夏海、蛍で挑む。総力戦で、勝利を治める。なんか、やたらと熱血な展開であった。 後半は、道に迷ったが本題かな。 昼間、蛍は愛犬ペチと散歩に行くが、ちょっと道を外…

「鬼灯の冷徹」第弐期 第26話「ポーカーなら無敵-逝き先は地獄の方で宜しかったでしょうか」 - ニコニコ動画

最終回。うむ、寂しいなあ。 唐瓜と茄子は久しぶりに出てきたような気がするな。 前半は、無表情な鬼灯アンド座敷わらしちゃんに、唐瓜からもう少し笑顔を、と物言いがつく。しかし、まあ、自然体で良いんじゃないかと。ヘラヘラしながら引き伸ばしをする亡…

台風通過中。夕方から風が強くなる。かなり遠くを通ったにもかかわらず、吹き返しの風はけっこう強い。窓が閉め切りで、微妙に暑い。 なんか、ニコニコ動画の夏アニメのページがものすごく見難くて、うんざり。夏休みで平日もエコノミーモードになるし、今季…