2018-07-04から1日間の記事一覧

のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」 - ニコニコ動画

前半は、妖怪医者いらず。越谷家が外出で、このみに誘われるれんげ。子供だましの手品に騙されるれんげがかわいい。指が外れる手品で、このみが妖怪と思わされる。さらに、小鞠や夏海もやってみせて。からかいたくなるよなあ。 後半は、れんげの自転車練習と…

のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」 - ニコニコ動画

秋。 池に魚を入れようという話から、釣り大会。池の主登場。濡れた夏海を着せ替え大会。なんで、兄貴、飛んできた魚を池に戻すんだ。結局、池飛び込みアンド腕時計破壊で怒られる夏海。 そこから、夏海を女の子らしくしてみようということで、このみのお古…

のんのんびより りぴーと 第8話「給食当番をした」 - ニコニコ動画

二学期の始まり。 工作の時間、夏海とれんげは脱線しまくり。最終的にれんげが考えたのは、居眠り防止装置。なかなかすごい発想だ。結局、駄菓子屋に押し付けられたのかw 中盤は、赤ん坊のれんげが引き起こした惨劇の記憶。赤ん坊、無敵すぎる。目を離した…

のんのんびより りぴーと 第7話「思いきって飛び込んだ」 - ニコニコ動画

相変わらず、ひか姉は間が悪い。あと、付け焼刃の都会人より、野生児の方が板についてる。 しかし、高校生になって、赤ちゃん役をさせられるのはきつい。それを目撃されるとさらにw 今回は夏休みのエピソード。橋からの飛び込みに、秘密基地。あとは、元の…

のんのんびより りぴーと 第6話「ホタルと仲よくなった」 - ニコニコ動画

夏休み前半。 終業式の日の大掃除で、蛍と夏海が菜園の草取り当番になる。二人きりだと、どんな話題を振ったらいいかわからなくて悩む夏海。アニメの話を振ったら、見てない番組の話題に流れて、困った顔をする夏海。ノリノリの蛍の前になかなか言い出せない…

セミの初鳴きを聞く。一昨日あたり、家の壁にセミが引っ付いていたな。もう、そういう季節か。 台風一過で天候は回復したが、そうなると死ぬほど暑い。33度くらいまで上がった。もう、普通に熱中症になりそう… 頭が働かないので、早めに更新。