2018-07-11から1日間の記事一覧

ゆゆ式 第8話「2年生になりました」 - ニコニコ動画

進級。クラス替えによるメインキャラの入れ替えはなかった。 相変わらず、しょうもない駄弁り。文化祭の激辛づくしとか、夏祭りでナンパされた話とか、ありがちなイベントが全スルーなのが、独特だな。 反応が遅い縁さん。求められると出てこなくて、求めら…

ゆゆ式 第7話「3学期っ!」 - ニコニコ動画

前半はお正月三が日直後。ゆずこ、縁、縁+ゆずこと、唯の家を訪れる人間の組み合わせが変わって、それぞれ距離感が違うのがおもしろい。縁といないと、ゆずこはけっこう静か。縁は、なんか本当に安心できる巣って感じ。で、二人が揃うと騒がしい。 あと、納…

あっと『のんのんびより 1-3』

ニコニコでアニメの無料配信があったので、思わず原作にも手を伸ばす。とりあえず、3巻まで。 アニメ、特に「りぴーと」では、日常ものとしての演出が重視されていたけど、原作のコミックはシュールな笑いを取りにきているような感じがするな。 2巻10話の成…

暑い。夜になっても、全然気温が下がらないのが、本格的な夏を思わせる。こう暑いと、文章を書く気も失せる。 本日は熊大図書館に遠征。返却期限が来た本を返却。試験期間にかかると鬱陶しいので、今回は借り出しはせず。図書館から借りている本がずいぶん減…