2018-08-19から1日間の記事一覧

「ノラと皇女と野良猫ハート」1話〜6話上映会 - 2018-08-19(日) 2230開始 - ニコニコ生放送

なんで、前半だけ? あと、鉄道とコラボかあ。某鉄道の事件を思い出すなあ。 とりあえず、体感時間が滅茶苦茶短いですね。勢いがすごすぎるw 投げっぱなし感が良いな。家がいきなり燃えたり、肘が確定するとか、革命戦士の誕生であるとか、リヴァイアサンと…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第17話「双曲平面のアルタイル」 - ニコニコ動画

こう暑いと、アニメを見るのもつらい。毎年、夏場にアニメを見ないのは、暑さのせい。 また、一気に展開したな。 鈴羽が時間移動を決意。鳳凰院凶真を取り戻したいとまゆりも、一緒に行こうとする。しかし、途中で謎の武装組織に襲撃を受けて… どうなるんだ…

笹本祐一『ハイ・フロンティア/ブルー・プラネット:星のパイロット3』

ハイ・フロンティア/ブルー・プラネット 星のパイロット3 (朝日ノベルズ)作者: 笹本祐一出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/07/19メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る 新装版の四冊目。旧版の5巻、6巻を一冊に収録。 ハイ・フロンティ…

県立美術館ロビーから

良い感じに逆光になっていた。少し暗めのロビーから、夏の陽気の二の丸の空を。

熊本城18/8/18

ぶっちゃけ、天守閣よりも、二基のクレーンのほうに興味津々なわけだが。まだまだ、小天守は浮遊城塞みたいな雰囲気だな。

明午橋定点観測18/8/18

作業用の橋は、傾斜路の解体撤去中。橋本体が良く見えるようになってきた。まあ、それほど、おもしろみのある造型ではないな。舗装も進んで、あとは、橋への取り付け道路の工事かな。 バカでっかいクレーンもどっか行ってしまった。

リフォーム中の野田市兵衛商店

なにやら、足場を組んで、外壁の回収の取り掛かるらしき、野田市兵衛商店の建物。左側に門をつけたり、ずいぶん大事のようだが。

一日休み。 湿度が低めで意外と過ごしやすい。日が沈んだ後の気温の下がり方が早くて、体が楽だ。