2018-11-11から1日間の記事一覧

衛宮さんちの今日のごはん 第十一話「特製ふわとろオムライス」 - ニコニコ動画

なんかいいわー 凛と桜の荷物もちで12時に待ち合わせのはずが、ランサーに捕まって、喫茶店の厨房で料理をする破目に。次々と、サーバント連中が店にやってくるのが笑う。セイバーの注文で、ふわとろオムライス。おいしそう。しかし、あの状況では、料理が出…

植木武「アメリカ理論考古学と日本実証考古学:理論vs.事実」『考古学ジャーナル』No.529、2005

アメリカの考古学に関する理論的潮流の話。統計などの遺物の数的分析を重視するサイエンス志向、生態学・人口学・経済などの「適応」を重視するプロセス考古学が60年代以降、流行。それに対して、シンボルなど「観念」を重視するポストプロセス派が、反作用…

鹿子木灯『今日どこさん行くと? 1』

今日どこさん行くと?1 (MFC キューンシリーズ)作者: 鹿子木灯出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/08/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 上司の上司さんが、ドライブを楽しんでいるのを愛でる本。 熊本が舞台の割りに、6話の江津湖…

とげとげ

ベッドを処分するために、一日大騒ぎ。とりあえず、運び出しの邪魔になりそうなものを箱詰め。その後、ベッドを運び出し。ベッドは分解できたため、結局、ベッドマットの運び出しが一番大変だった。 手袋をなしに分解運び出しをやったら、3ヶ所ほど、トゲが…