2019-06-18から1日間の記事一覧

八月のシンデレラナイン  第8話「夏に向かって」 - ニコニコ動画

なんか、ずいぶん久しぶりのハチナイ。二週間間が空いた。 季節が進んで、みんな薄着になったなあ。 今回は、次の目標に向けて。全国大会出場を目標に動き出す一同。その前提に、予算が増える部への昇格が必要であった。しかし、教頭先生にいろいろと問題を…

女子かう生  第11話「女子かう生とコタツ」 - ニコニコ動画

冬。もも子、しぶ美、まゆみ、三人でもも子の家でおこた。冬の遊びって感じだなあ。目隠しで絵を描いたり、二人羽織でミカン食ったり。ミカンに顔描いたまゆみちゃんの大勝利。 最後は寝ているもも子にいたずらか。

鬼滅の刃 第十一話 鼓の屋敷 - ニコニコ動画

やっと、オープニング、エンディングに出ていた我妻善逸と嘴平伊之助が登場。善逸のキャラが強烈だなあ。「30分間恥を晒す男」なんてタグが付いているけど、最初は通りがかりの女性にセクハラから始まって、鬼の拠点に入りたくないと泣き叫ぶは、子供に正論…

梅雨時の天気予報はあてにならない

本日は雨。昨日までの予報では、曇り空のはずが、結構がっつり降ったな。この時期は、前線の動きがずれただけで、予報が変わるから、難しいようだが。明日、明後日は、割と良い天気という予報が出ているが、どうなんだろう。 しかし、日ごとに気温の変動が大…