2019-06-24から1日間の記事一覧

【自転車の】 左折レーンがある交差点を直進するには? 【交通ルール】 - YouTube

【自転車の】 左折レーンがある交差点を直進するには? 【交通ルール】 これさあ、スピードがそれなりに出るロードならともかく、普通の自転車には無理だろう。ラストのクラクション鳴らすクソトラックみたいに、自動車の側にも、こういう風に進むという認識…

トレーラーの回収動画二題

2018.12.1 大型トレーラー引上作業 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=rmIvrmAqEsY2018.12.1 大型トレーラー引上作業 完全に落っこちていると、一車線封鎖して、クレーンを複数動員しないといけないのか。なかなか大変だな。持ち上げたうえで、引き…

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO #12 『白衣の下の秘密』 - ニコニコ動画

なんでここに先生が状態www 今度は、絵里子先生回か。保健室のベッドの下で寝ていたり、美月と龍蔵寺の話を盗み聞きしようとしたら、絵里子先生も、同じ場所に隠れようとしたり。まじで、「なんでここに先生が」という状況に。 ナイアーブのことを知って…

熊本県立美術館「美術館コレクション:熊本地震と文化財/光は手元にあり」

県立美術館二階の展示室で開催されている企画展。展示室三室中、二室が「熊本地震と文化財」、最後の一室が「光は手元にあり」という配分。 「熊本地震と文化財」 前者「熊本地震と文化財」は、熊本地震で破損した文化財の復旧状況の紹介や文化財レスキュー…

昨日のまとめ

昨日、力尽きてできなかった企画展のまとめ、第一段。つーか、細川コレクションと市立博物館の感想も書かなくてはならないのだが、そこまで行きつかなかった。集中力なくなってるなあ。 しかし、暑い。湿度が低くて、30度になっても、風がそれなりに涼しいの…