2019-08-25から1日間の記事一覧

綾人サロンから

トラックに ひかれそうになった時の 回避方法 - YouTube トラックに ひかれそうになった時の 回避方法 ゆっくりと動き出して、巻き込まれそうになったときは、グリルやドアを叩きまくるのが最後の手段。とっさにできるかどうかは知らないが… とりあえず、自…

自転車の安全関係

自転車交通安全教育DVD⑤「交差点 ~自転車事故の7割が起きる場所~ - YouTube 自転車交通安全教育DVD⑤「交差点 ~自転車事故の7割が起きる場所~ 他はともかくとして、車道走れとか言いながら、自転車横断帯が歩道からしか出てない欠陥設計だろう。こ…

大分ホバークラフト

今はなき、大分市と大分空港を結ぶホバークラフトの映像。一度、乗ったことがあるけど、波が来るたびにガツンガツンと衝撃が来るんだよな。水しぶきで、窓の外はよく見えないし。 あとは、地上のドリフト機動とか。 ホバークラフト 大分空港発着 (俺的年間…

時化の接岸や航海

基本、乗り物に弱い私は、船酔いでグロッキーになる自信があるw 乗り降りの時が怖そう。 橘丸 時化の接岸 - YouTube 橘丸 時化の接岸 うへえ。接岸しても、相当揺れているけど、これ、乗り降りが怖いくないのかなあ。台風が来たら、補給が滞るわけだ。 南大…

肌寒い

天気が悪くなって、一気に涼しく。特に、今日は最高気温が25度いかないと、若干肌寒いくらい。ここ二日ほど、エアコンお休み。8月の気温じゃねーな。しかし、この涼しさも長くは続かないらしい。 というか、8月中に、一度天候が回復して欲しい…