2019-09-17から1日間の記事一覧

台風15号関連動画

横浜港近辺を、台風の最中に移動したトラックの動画がいくつか公開されているのでメモ。明らかに高潮被害が出ているのに、通行止めにしてないのがすごいな。関東の人間は、台風を舐めていたとしか思えない。普通に、昨年の大阪湾周辺と同じくらいの被害が出…

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第11話「魔眼蒐集列車 5/6 残像とオークション」 - ニコニコ動画

カラボーと接触しようとしたこと自体が、トリシャさんの命取りだったのか。 法政科、化野の推理を覆すべく、時間を稼ぎ、オルガマリーの協力を求めるロード・エルメロイ2世。なんか、オルガマリーさんがかわいらしいのだが。それを無自覚にたらし込むエルメ…

鬼滅の刃 第二十四話 機能回復訓練 - ニコニコ動画

一同のリハビリ編。しばらく寝込んでいた身体を、元に戻すべく過酷な訓練を課される。 ほとんどプロレス技の身体ほぐしに、カナオに薬湯をぶっかけられっぱなしの反射神経の訓練、さらに、カナオの髪一本すらも触れない鬼ごっこ。徐々に、精神的に消耗した伊…

渡辺尚志『海に生きた百姓たち:海村の江戸時代』

海に生きた百姓たち 海村の江戸時代作者: 渡辺尚志出版社/メーカー: 草思社発売日: 2019/07/23メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 文字通り、漁業など海を生業の場として生きた人々を描いた本。ラスト近くで、ちょっと失速して、読み終わるまでに間…