2019-11-13から1日間の記事一覧

神田川JET GIRLS #4.5「そうしゅうへん」 - ニコニコ動画

4話経過したところで、早くも制作に限界が来たのか総集編。 凛とミサの出会い、そして、ジェットレース部ができた経緯。 凛のほうは、母の跡を追うというわかりやすい動機だけど、結局、ミサのほうの過去が明らかになってないような。彼女はなぜ、競技を始め…

放課後さいころ倶楽部 第6話「ひよっこデザイナー誕生!」 - ニコニコ動画

今回は、翠ちゃん回か。ゲームデザイナー志望者への、最初の試練といったところか。テストプレイをすると、足りないところがどんどん見えてくる。批判されることを怖がっていては、作家になれない。これは、なんでもそうかもな。とはいえ、やはりたたき台の…

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 6 天命の粘土板 - ニコニコ動画

ギルガメッシュ王からの新たな命令を受けて、クタ市に、ギルガメッシュがなくした「天命の粘土板」を探しに行くことに。しかし、そのクタ市、ある日突然連絡が途絶えて、行ってみると住民が全員死んでいたという曰くありげな都市。 無事たどり着いた一行は、…

手書き地図推進委員会編著『地元を再発見する!:手書き地図の作り方』

地元を再発見する! 手書き地図のつくり方作者: 手書き地図推進委員会,川村行治,赤津直紀,跡部徹,大内征出版社/メーカー: 学芸出版社発売日: 2019/08/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 図書館の新着図書のところで見つけた本。…

今日も病院

朝5時頃目が覚める。こういうときに限って、目がパチッと開いて、眠りなおせないんだよなあ。微妙に睡眠不足のまま、病院に行ったり。 連日病院に。今日はジンマシンの薬が切れたので、薬だけ処方してもらいに。来週あたりに行かなくてはならないのだが、ま…