2020-01-22から1日間の記事一覧

虚構推理 第一話「一眼一足」 - ニコニコ動画

これ、もとは小説なのか。ツイッターで紹介されたさわりの部分が良いなと思って、見始め。 今回は、本当に導入の導入という感じだな。 ヒロイン、岩永琴子は、一目惚れした青年に告白する。しかし、二人とも、いろいろと訳ありで。 琴子は、6年前、11歳の時…

恋する小惑星(アステロイド) 02.「河原の天の川」 - ニコニコ動画

割と展開が早いな。 前半は新歓バーベキュー、その後、会報のお話に、温泉。一気に原作三話分くらい消費している。一クールで二巻一年分進むなら、そんな感じなのかな。 最初は、新入部員歓迎の河原でバーベキュー。と言いながら、バーベキュー食って無くな…

恋する小惑星(アステロイド) 01.「二人の約束」 - ニコニコ動画

いいわー 小学生のキャンプでであって、小惑星を探そうと約束した男の子。高校の地学部で再会したら、実は女の子でした。王道だよなあ。百合百合で良いです。 やっぱ、あおちゃんが、不器用でかわいい。 SNSでのやり取りに緊張しちゃう。背も、髪も伸びて、…

アニメ消化

今日は、新アニメを制圧。今期、30分アニメで視聴するのは、この2作。とりあえず、1話を見る限りでは、視聴継続確定。きらら枠は決め打ちとして…