2020-02-28から1日間の記事一覧

へやキャン△ 第8話「ホラは世界を越えて」 - ニコニコ動画

ほら吹き犬子、強い。 知らない人にも平気でほらを吹く。しかも、次々と流れるように出せるのがすげえw 今回は金の足湯に浸かってのんびり。そこから、隠し最中を堪能。 なでしこの、棒読みほらと、その後の間がいいなあ。 そして、なでしこの梨っ子スタン…

東北歴史博物館『美しき東北の町並み:鳥のまなざし吉田初三郎の世界』

東北歴史博物館で2013年に開かれた展覧会の図録。県立図書館で見かけて、借りてきた。 大正広重を名乗った吉田初三郎の鳥瞰図のうち、東北の諸都市を描いた作品を集めている。原画と印刷折図、トレース図など。八戸市に別邸兼工房の「潮観荘」を建てたために…

瀬尾つかさ『監獄勇者のやり直し 2』

監獄勇者のやり直し2 貶められた最強の英雄は500年後の世界を自由に生きる (ファンタジア文庫)作者:瀬尾 つかさ発売日: 2020/02/20メディア: 文庫 ミルを仲間に加えたコガネ一行は、かつての邪竜討伐の仲間たちの情報を求めて、東の島国ホウライに赴く。 Web…

図書館休館

一夜明けたら、県立、市立両方の図書館だの博物館だのが、休館しまくっている。教育委員会が直接運営している施設は、片っ端から休館のようだ。要請すげーな。 県の施設が15日までと明確なのに対して、市の施設は「当面の間」と方針が違うのがご愛敬。 とり…