2021-05-13から1日間の記事一覧

乾舷ゼロ - YouTube

www.youtube.com 1965年の清水港から川崎まで走る砂利運搬船を描いた映画。いや、ほんとひどい。過積載で甲板に波がガンガン上がってくる、かなり危ない積み方してるなあ。 すげえ現場猫感しかねえわ。 川砂利取りまくりとか、内航船の喫水マークの法制化と…

ATF360G-6 都心でのタワークレーン解体 - YouTube

www.youtube.com でかい、かっこいい。 今時はビル建設のタワークレーン、外から大型クレーンで解体するのか。自力で徐々に小さいクレーンにしていくより、こっちの方が手間が少ないのは確かだが。 狭い敷地でアッチャコッチャ動かしながら組み立て、二台ク…

【翻訳】米国防総省再現動画 「トンゴ・トンゴの待ち伏せ」 - YouTube

www.youtube.com なんかずいぶんと司令部が遠いなあ。しかも、前線司令部は代理が多いとか、基本訓練任務とか。 で、ISの副司令官がやって来たらしいので、偵察と称した捕縛・殺害作戦を上に上申。さらに、無理に無理を重ねた作戦の実施。半敵地で動き回った…

事も無し

とりあえず、めちゃくちゃ蒸し暑い。はやく扇風機の埃を落として実戦配備に移さないと。 今日は、いくつか動画を見る。 しかし、髪がわさわさになってきて鬱陶しい。床屋行くタイミングミスったなあ。4月上旬あたりに行っとくべきだった。現状では変異株のリ…