2021-09-29から1日間の記事一覧

新型コロナ関連

画像を見たらなんと、例の与謝野町が住民に配布して改修騒ぎになった、JOYSBIO製の抗原検査キットだった…。アレ、事実上「陰性しか出てこないキット」だったんかい…。未承認検査キット販売疑い、京都 コロナ抗原、業者初逮捕(共同通信)https://t.co/R37OsIn9…

蝸牛くも『ゴブリンスレイヤー 7』

ゴブリンスレイヤー7 (GA文庫)作者:蝸牛 くもSBクリエイティブAmazon 読んですぐの割りに、順番が頭の中でごっちゃになってるなあ。 今回はエルフの森にご招待。パーティのエルフの姉が結婚するということで、結婚式に誘われて、受付嬢、牛飼い娘も伴ってお…

蝸牛くも『ゴブリンスレイヤー 6』

ゴブリンスレイヤー6 (GA文庫)作者:蝸牛 くもSBクリエイティブAmazon 訓練場編。 春、新人が大量に入ってくる時期。今日も今日とて、ゴブリン退治にいそしむゴブリンスレイヤー一行。しかし、女神官の昇級試験の失敗と、彼女の最初のパーティでゴブリンの毒…

蝸牛くも『ゴブリンスレイヤー 5』

ゴブリンスレイヤー5 (GA文庫)作者:蝸牛 くもSBクリエイティブAmazon 今回は冬山。 水の街の「剣の乙女」からの依頼で、冒険者になった貴族令嬢が雪山で消息を絶ったので、捜索に行くことに。ゴブリン退治の依頼を受けてとのことで、案の定ゴブリンに遭遇。…

風が強い

台風が近づいてきたせいか、風が強め。ついでに暑い。ここ数日、朝から日光で室温が30度超えて、ちょっときつい。 読書ノートが終わらねえ。ゴブリンスレイヤーを今月中になんとかしたかったけど、無理か。 本日の新規コロナ感染者は全国で1986人。昨日より…