2021-10-04から1日間の記事一覧

新型コロナ関連

「検査には、PCR検査と、20分ほどで結果が届く簡易型の抗原検査(鼻からの検体採取)の2種類があり、検査はすべて無料。政府は国民に対し、週に2回の検査をするよう推奨していて、1日に50万人以上が検査を受けられるよう、全国に検査所と人員を一気に配置し…

蝸牛くも『ゴブリンスレイヤー 12』

ゴブリンスレイヤー12 (GA文庫)作者:蝸牛 くもSBクリエイティブAmazon 短編集。 男性陣と女性陣が分れて冒険。一方、居残り組は、普通に日常生活を営む。そんななか、やっぱり大きな陰謀が動いていて… 第一章は女神官ちゃんの同期の新米剣士改め棍棒戦士、…

蝸牛くも『ゴブリンスレイヤー 11』

ゴブリンスレイヤー11 (GA文庫)作者:蝸牛 くもSBクリエイティブAmazon ゴブリンスレイヤー、砂漠の国へ。 令嬢剣士改め女商人の依頼を受けて、彼女の護衛という名目で、東の国境付近のゴブリン増加の原因と思われる隣国の調査に赴く一同。しかし、入国早々…

蝸牛くも『ゴブリンスレイヤー 10』

ゴブリンスレイヤー10 (GA文庫)作者:蝸牛 くもSBクリエイティブAmazon ここからは、積んであった分。なんか、読めないときは全然読めないんだよなあ。先輩尼僧にゴブリンの子供であると噂が出たあたりで、ちょっと力尽きた。そこをこえると、噂の話はあっ…

睡眠不足

夕べは3時頃まで眠れず、苦労した。睡眠薬の量を減らすと、こういうことがあるなあ。結局、軽く食べて、ハッカ飴をなめたら眠れた。 睡眠リズムが狂って、今日は出かけ損ね。買い物に行きたかったのだが。 本日の新規感染者は602人。調べてみると、600人台は…