2021-10-13から1日間の記事一覧

新型コロナ関連

『「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、「ワクチンが原因で亡くなった」ということを直ちに意味しません』なら百歩譲ってまだわかる。続く箇所もひどい。「現時点で」「多くの方が」という限定辞を悪用している(なんなら誤用と言ってもいい)…

笹木さくま『暗黒騎士様といっしょ!3:嘘つきは恋泥棒の始まり』

暗黒騎士様といっしょ!3 ~嘘つきは恋泥棒の始まり~ (ファミ通文庫)作者:笹木 さくまKADOKAWAAmazon 最終巻。なんでか読まないまま積んであった本を、小説読めるモードに乗じて撃破。いい感じに「俺たちの戦いはこれからだ」エンドにまとまったけど、もっ…

笹木さくま『暗黒騎士様といっしょ!2:武士道とは恋せよ乙女と見つけたり』

暗黒騎士様といっしょ!2 ~武士道とは恋せよ乙女と見つけたり~ (ファミ通文庫)作者:笹木 さくまKADOKAWAAmazon 女が増えたw 第一階層を突破し、第二階層の探索と強化に挑む一同。しかし、自慢の漆黒鎧が汗臭いと言われてしまい、慌てて翌日休みにして、鎧…

笹木さくま『暗黒騎士様といっしょ!:勘違いから始まる迷宮攻略』

暗黒騎士様といっしょ! ~勘違いから始まる迷宮攻略~ (ファミ通文庫)作者:笹木 さくまKADOKAWAAmazon 一攫千金を夢見て帝都の「迷宮」にやって来た少年。よくいる冒険者志望の若者、しかし、彼は並外れた世間知らずで、しかも、ラスボス「暗黒騎士」そっく…

夏再来

なんか、ここ数日、完全に夏が戻ってきているな。暑い。蒸し暑い。ついでに、夏の夕立のような積乱雲が暴れ回ってる。どうなってるのさ… 本日の新規コロナ感染者は全国で731人。昨日よりは増えたけど、依然として前週比は減少中。 青森の二日連続30人台と山…