2021-11-21から1日間の記事一覧

kashmir『ぱらのま 1』

ぱらのま 1 (楽園コミックス)作者:kashmir白泉社Amazon お姉ちゃんのぶらり、電車できまぐれ漫遊記。わりと好きな雰囲気。 主人公の姉ちゃんが、いきなり電車に飛び乗って、途中下車するお話。駅弁フェアからいきなり電車で富士山の近くに行こうとか、今日は…

幌田『またぞろ 1』

またぞろ。 1巻 (まんがタイムKRコミックス)作者:幌田芳文社Amazon キャラのバランスがいいなあ。留年生3人+留年候補1人。ポンコツ主人公に、人当たりの良い世話焼きに、ちょっと人が悪く楽しんでる娘に。 留年生3人が同じクラスに集められ、もう一度の…

肥後の里山ギャラリー「永青文庫展Ⅵ:仙厓:細川護立禅画コレクション」

先々代の細川家当主で、美術コレクターとして有名だった細川護立が蒐集した仙厓義梵の書画の展示。もともと、禅画は大病したときに読んで、病からの回復に役立った白隠の書画がメインだったが、「人形売り図」を見せられて興味を持って集めたという。 博多聖…

肩が痛い

寝違えか、姿勢が悪くて肩にダメージが入ってるのか、めちゃくちゃ肩が痛い。横になって、姿勢を変えるときとか、本当に痛い。あとは、横が向けない。恒常的に痛みがあるので集中できない。左腕に軽いしびれ。 左肩から、背筋全体に影響が広がっている気がす…