エロ本所持は補導?!警察庁「不良行為少年」定義盛り込む(カトゆー家断絶さんから)

そろそろいい加減にせんかい。バカなことに金を使ってるんじゃない。
国立教育政策研究所生徒指導研究センター総括研究官の森嶋昭伸氏とやらの言い分によれば、「規制というより青少年をサポートするスタンス。所持に目を光らせるのではなく、深夜徘徊(はいかい)する少年の所持品をチェックして補導、保護する。手当たり次第『カバンを見せろ』というものではありませんよ」だそうだが、つまり夜にうろついてる連中を補導しやすくするための指針ではないのか。
性的な問題をこういう形で抑圧してもいい事は何一つないだろうに。何を考えてるんだか。この森嶋とやらをリストラして給料節約したほうが社会のためなんじゃないの。