イラク情勢

イラク治安悪化、米大手建設会社が復興事業から撤退
道路工事なんて全く出来ないんじゃないかな。人件費と警備費ばかりがかかって、採算が取れなかったのだろう。
どのような工事を受注していたのか調べたいが、公的機関の文書の迷宮を彷徨うのもめんどくさい。
公開されているのかも、定かではないし。
米国防長官、モスル基地など電撃訪問
今さらと言う感じ。この爺さんが行っても、あんまり意味ないんじゃないか。
まあ、それでも行かざるを得ないんだろうけど。
イラク米軍基地爆発は「自爆」統合参謀本部議長が見解
これでイラク人部隊はますます信用されなくなると。
前々から、治安機関にレジスタンスが食い込んでいるとは言われていたしね。
イラク北部クルド人、独立求め国連に署名提出
そして、またひとつ混乱の種が…
イラク駐留軍増強を…パウエル長官が“遺言”
正直、パウエルがここまで冷遇される理由がわからない。ブッシュの人事って、大金持ちのどら息子が取巻き引き連れるのと、全く変わらないな。