アンチ オレンジレンジまとめ(カトゆー家断絶さんから)

オレンジレンジのパクリ糾弾サイト。インタビューなどを見ると、限りなく黒に近い灰色だが、盗作とは立証できないだろうと思う。
こちらのインタビューを読むと、実にあっけらかんと先行の音楽を使っているというか取り入れているというかそんな感じである。

聴いてて気持ちいいものは、自分たちがやっても気持ちいい。それを採り入れたらもっと気持ちいい曲ができるから、聴いてる人もきっと気持ちいいだろうと。だから、いいものは参考にしてやったほうが、とっつきやすいし、いろんな人が聴けるし。


オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉です(笑)。まずはカヴァーするんですよ。で、ここをわかんないようにしようとか、ここ使ったらバレるだろ、とか話し合う(笑)

このあたりの感覚は、ぱど厨や「許斐剛の、不気味な無邪気さ」などとつながりがあるように感じる。オレンジレンジの場合は、スポットライトを浴びたいという欲望がストレートに見えて、無気味というほどではないが。