天野こずえ『ARIA 6』マックガーデン 2005 ISBN:486127110X

ARIA 6 (BLADE COMICS)

ARIA 6 (BLADE COMICS)

毎度のことながら、雰囲気のいい作品。ネオ・ヴェネツィアングラスの回が白眉。実に灯里らしい言い方。

ぶっちゃけ私、この世には嘘モノはないと思うんです。
確かに街の造りだけ見れば、真似っこかもしれません。でも火星と地球では街が出来た過程も流れた時間も違いますよね?当然、そこで過ごした人も、紡がれた想いも違うと思うんです。
だって、ネオ・ヴェネツィアが大好きで、その気持ちを宝物みたいに感じられる私が、今、こうしてここに存在しているんですもん。

いいねえ。マンションや再開発ビルを立てる人も、家を建て替える人も、一度思い返してもらいたい。


オレンジぷらねっとの新社長猫まぁくんの回もお気に入り。アリスの可愛らしさがよく出ている回。しっかりしているようで、抜けているところとか。あと、それをフォローするアテナ先輩もいい。