カウンセリングの日。午前中から出かける。発病してからそろそろ3年目。いろいろと変わっていく時期なのだろう。
県立図書館、本屋に寄って帰宅。
18時から盆栽に水やって、草取り。蚊にたかられまくって苦労する。6匹ほど潰したのに、それ以上出てくるのだからたまらない。羊歯の薮に手を付けたら、さらに倍増。どうしてくれようか…
以下、つらつらとよしなしごとを。。


ヤンマーニことnowhereが目的で買った「瞳の欠片」(ASIN:B0001N1NDY)。結構いい。繰り返して聞いているうちに、「瞳の欠片」のほうがお気に入りになってきた。


最近ワイドショーに出まくっている貴乃花親方。見ていて、なんかイタい。
完全に空気読めない人だな。横綱としてあれほどメディアと関わってきたのに付き合い方が全く分かっていない。
出て喋れば喋るほど、評判を落とすだけだろうに。
隠したいことを掘り返されて傷つく人が出てくるだろうし、勝氏がだんまりを決め込むほど、彼のほうが被害者として同情を集めることになるだろう。タニマチなんかも離れていくだろうし、百害あって一利なしだと思うのだが。
周りにやめさせる「大人」がいないのかね。
しかも、親方としての実績がない貴乃花がいくら相撲道・角界の改革を叫んでも、単なる大口にしかならないだろうに。