御堂彰彦『12DEMONS』読了(ネタバレあり)

12DEMONS (電撃文庫)

12DEMONS (電撃文庫)



とりあえず、続きのもなら、ちゃんとそれを明示してください。
思いっきり、「続く」状態で、読み終わった瞬間脱力した。
それを除けば悪くない。出だしはちょっとたるいが、それ以降は、なかなかいいサスペンス。

とりあえず「悪魔の魂」を受け継いでいるのは誰かを予測してみる。

キャラクター名受け継いだ部位
朽木椎矢
円夜琴葉
賀来喜久子耳(?)
音無千代
甲斐谷芙未
有栖川擁子
進藤真心臓
紗々木智事加
京部創那
刀納依聖司
掛衣豪
黒百合空亜
思わせぶりな行動をしていたキャラのうち、音無千代と刀納依聖司はすでに退場。「悪魔の魂」所持者ではない。
「悪魔の魂」の可能性があるのは、神出鬼没かつ何か知っていそうな黒百合空亜、そして、部位が不明な賀来喜久子の二人のどちらかの可能性が高いと思う。火曜サスペンスの法則に従えば、あからさまに怪しいのは犯人でないので、賀来喜久子の可能性が高いのではないか。
意表を突いて、琴葉たんの可能性もあるけど…


甲斐谷芙未と有栖川擁子対掛衣豪の戦いの行方も気になる。あからさまな引きの場面だったし、なにか番狂わせが起きそうな気がする。


イラストレーターがめちゃ好み(というかほとんどジャケ買い)だったのでサイトを探してみた。
scene11
縮小運営の様子なのが、ちょっと残念。