2005年ラノリン杯(試験用)

とりあえず駆け込みで参加。
情報元は、カトゆー家断絶さん経由で、05年ライトノベルリング杯! あなたのお気に入りを募集中!から。
最近、ライトノベルが全然読めていない。2005年刊行の本では30冊程度か。ものすごい勢いで積読の塔が積みあがっている。そのなかから、気に入ったものを4冊。

白い花の舞い散る時間 (コバルト文庫)

白い花の舞い散る時間 (コバルト文庫)


ここしばらくに読んだライトノベルのなかではピカイチの出来。
相手がどんな人間なのか手探りで探っていく前半の描写、なぜ集められたのか探っていく後半。それぞれ、雰囲気がいい。特に、謎解きが圧巻。
しかし、これのどこが「リリカル」なのか…

円環少女 (角川スニーカー文庫)

円環少女 (角川スニーカー文庫)


燃える! あと、小悪魔小学生メイゼル。
http://d.hatena.ne.jp/taron/20050919#p2

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)


切ない。甘酸っぱい。むずがゆい。
http://d.hatena.ne.jp/taron/20050806#p2


これは、シリーズ全体がお気に入り。
3巻と4巻、2冊が2005年刊行だが、4巻をあげる人が多いので、へそ曲がりに3巻を選択。

  • 次点

このあたりが、わりとお気に入り。
藤原祐レジンキャストミルク電撃文庫
三雲岳斗アスラクライン電撃文庫
高瀬彼方『ディバイデッド・フロント III. この空と大地に誓う』スニーカー文庫
五代ゆうパラケルススの娘 1』MF文庫J