あるある大事典の納豆ダイエット捏造について関西テレビが謝罪文(情報元:楽画喜堂さん)

http://www.ktv.co.jp/070120.htmlほとんど一から十まで捏造かよ。ひどいな…
取材がうまくいかなくてとかなんとか社長が釈明していたけど、今回の件に関しては本当にデータが集まらなかったんだな。つまり最初に売るネタがあって、それに都合がいいデータを集めていたと。
今回、苦し紛れにあからさまな捏造をやったからバレたが、他の回でも多かれ少なかれこんな感じのデータ操作をやっていたのだろう。
アメリカ人の教授の発言捏造あたりからねじ込まれたのかな。
しかし、よくこんな番組を信じる人がいるよなあ。見るからに胡散臭い情報ばかりなのに。私の親も、そんなのウソばかりだと注意しているのに見ている。今回は納豆が好きでないから、引っかからなかったらしいが。
納豆ダイエットは捏造 フジテレビ「あるある大事典」21日分から放送休止
散々に言われているな。
まあ、一番確実なダイエット法の一つは、心労ダイエットだよな。故意に問題を起こして、そのストレスでやせる。ただし、神経が太い人間には無効。
あと、仕事を失うされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、地道に運動でもしていなさいってこった。
いかん、吉野家コピペが混ざった。
フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(上)
フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(下)