毎日がまた飛ばしている件

「マスコミたらい回し」とは?(その87) 毎日新聞奈良支局が県南部の産科を絶滅した奈良県で、搬送先に向かう途中の救急車が事故 妊娠三ヶ月の妊婦さんが流産→毎日新聞第一報見出しは「たらい回し」 自らの責任を棚に上げ「周産期医療の救急体制の不備」とあげつらう記事掲載
嫌だけど検証(新小児科医のつぶやき)
またも「たらい回し」か。(S.Y.’s Blog)


毎日は存在自体が有害なんじゃないかと思う今日この頃。
あと、今回NHKがこの事件に粘着しているのが気になる。なんか隠したそうな政治的事件かNHKの不祥事でもあったっけ?
二日連続で7時のニュースに取り上げていたし。しかも、なんか、病院が受け入れなかったから流産した的なニュアンスで報道しているし。