恥を知れ

日中合作の記録映画「靖国」、相次ぎ上映中止に
いや、もう頭を抱えるしか…
中国を馬鹿にできないレベルじゃないか。恥ずかしいとは思わないのかね。公開した上で批判するというならともかく。チベット問題で中国は…なんて言ってたら、自分の国の足元もこんなですか。
ついでに言えば、完全に逆効果だろ、これ。今まで全く興味がなかったのに、ここまで反応するということは、それなりのものかもと期待してしまうではないか。そもそも、最近まで右翼系の人間が出資したものと、まるっきり逆の誤解をしていたのだが、私などは。


「靖国 YASUKUNI」上映中止に思う

03月27日
渡海文科相が「国公立小中学校の靖国神社訪問などを禁じた1949年の文部事務次官通達」失効を明言.「靖国神社など特定の宗教的施設について批判的な授業を行うことは好ましくない」と発言.

……
脅迫が大手を振って歩く国

こんな脅迫がまかりとおる国で「わが国に対する誇り」とか言わないで下さいよホントに。

まあ、日本が「脅迫によって集会の自由も表現の自由も抑圧される社会」という認識を内外に広めてくれるとは、まったくありがたい「愛国者」もあったもんです。

まったくもってその通り。右翼風にいえば国辱ものの行為ってやつだ思う。
稲田朋美議員が問題化した映画「靖国」がすべて上映中止に
映画「靖国」(「自粛」という名の公開中止)
日本最強の存在は街宣右翼である。
映画「靖国 YASUKUNI」上映中止反対!みせてくれ!
映画『靖国』、新宿バルト9につづき残る3館上映中止で東京全滅!
映画『靖国』上映中止続出