私事多忙につきしばらく更新停滞。


時間を見つけて、「ななついろ☆ドロップス」すももルートクリア。
前半8話から9話あたりまで、もう全然読み進められずに苦労したが、そこから後は俄然面白くなった。元に戻ると半年分の記憶が失われると分かってからの、そして最後の滴。その後。すももと正晴の心の動き。
 しかし、すももちゃんがえらくかわいいですな。最初はノーマークだったが、後半に入ってからは。なんというか初々しい恋愛模様、しぐさの描写が素晴らしい。ついでに言えば、主人公の正晴くんもかわいらしい。二人の初々しい恋を、近くの人が応援しながら見ている、そんな視点に近いように感じる。大概のエロゲーは、主人公とシンクロして、その視点で物語世界に没入していくような感じだが、本作品はなんか視点が客観的に近い。そこが、前半読み進めるのがつらかった要因でもあるのだろうけど。