「ななついろ★ドロップス」フルコンプ

ななついろ★ドロップス

ななついろ★ドロップス

 ノナ→ナコと攻略。ノーマルエンドも回収。しかし、メインヒロインのすももと比べると、サブヒロイン組はずいぶんと扱いが小さい。
 ノナはかなりいらない子のような… あるいは、エロ担当? ストーリー自体は悪くはないが…
 ナコちゃんは…やっぱいいですね。黒髪ロング、高身長貧乳は至高。前半の展開からして、すもも、撫子、正晴の三角関係が問題になるのは分かっていたが、まあドロドロとした展開にもならずに、スッキリとまとまった感。告白シーン以後の可愛らしさがたまらない。まあ、最初からいちおしだったのだが。
 全体としては、特に前半に物語の推進力が欠けるのが欠点か。大概のゲームでは2周目くらいまではスキップをあまり使わないのだが今回は、2周目からスキップ全開。和気藹々とした日常シーンは悪くはないんだが、なんだろうかこの読み進めなさは… 8話あたりから後は、割とスムーズに話が進むのだが。結局のところ、物語世界にシンクロできるかできないかが問題だろう。なじめない人は徹底的になじめなそう。