娘の腐女子化を阻止するにはどうすべきか?

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51432019.html
とりあえず「これはひどい」と言っておこう。

別に扱いに差をつけたりはしていないが、親の眼から見ても器量と成績は姉よりも正
直劣っているので、親としては過大な期待をかけた覚えもなく、進学校受験も本人が
受験したいと言ったから受けさせただけで、平凡でいいから幸せな人生を送って欲し
いと願っているだけなのだが・・・。

既にして、この一文でこの御仁を擁護する意欲がなくなる。
娘を一人の人間としてみていない。だいたい、三人子どもがいると、真ん中は大事にされていないと思いがちだし、ましてこの認識なら親子の中は相当冷えているだろうな。子どもは結構敏感です。
22の解釈が妥当だろう。


しかしまあ、なんでこんなことで騒ぐのか理解できない。所詮はフィクションにのめりこんでいると言うだけの話だ。男が百合もののマンガや小説を読んだりするのと同様。隣の芝は青い。30、40代の腐女子にしても、ペヨンジュンにはまるおばさんでも、そう変わるものではないだろうに。それにのめりこみすぎて引きこもるとか男子にセクハラするとかなれば、少々深刻かもしれないが、それにしたってネトゲ廃人とか、他の趣味でも起こり得ることだ。
あと、反抗の一形態としてBLに走っている可能性はありうる。その場合、頭ごなしに否定すれば余計にこじれるだけ。ついでにこの場合、婦女子を脱したら、DQN化する可能性も高い。男に走って十代で妊娠とか、援交とか。どっちにしても詰んでいるし、その場合腐女子のほうが社会的ダメージは小さい。


成績下がり気味を注意することぐらいしかできることはないだろう。将来の可能性を狭めるとか言って、注意する。どうしても娘が腐女子ってのがいやなら、職場の若いのでいいのを選んで、引っ付けるか。10年もすれば、歳の差は目立たなくなるだろうし。
あとは、尻尾はもう少し気を付けて隠せと警告するくらいかな。同級生の親から情報が入るあたり、割と公然とやっている感じだし。あと、ここでも親子のディスコミュニケーションが露呈しているな。