「Stellar☆Theater」フルコンプ

Stellar☆Theater(ステラ シアター)

Stellar☆Theater(ステラ シアター)

 なんかすごく楽しかった作品。作品としてのデキの良し悪しはともかくとして、なんか耽溺してしまった。というか、クリア後も名残惜しく何周もしている。ヒロインのかわいらしさの描写は素晴らしい。学園コメディーとしては、結構良い。
 欠点としては、背景の世界が書割くさいこと。あからさまに描写が適当。「星座」が「世界機関」というが、なんというか全然そんな気配なし。物語内でも「ご近所防衛隊」なんて表現があるので、意図的なものなのだろうけど。
 あと、特に星亜ルートに顕著だが、物語の盛り上がりにかけるところが。「約束を消す」という道具があるだけに、絶対なにかの「約束」が消滅する展開があると思っていたのだが。