若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部

blog.livedoor.jp
 一面は突いているような気も。車が、奢侈的・嗜好的な、引き付けるものではなくなったということを認めている点では。日用品になってしまえば、バブル期のようにモデルチェンジのたびにホイホイ買い換えるようなことはなくなる罠。それでも、ある時点までは世帯での所有数の増加でカバーできていたのだろうが、それも雇用の不安定化で頭打ち。どうしようもないだろう。
 ただ、ゲーム機もはやコモディティ化が進んでいるような…
 あと、記者がいい加減な要約をしている可能性もある。元記事のレベルがね。

574 名前: ノイズo(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/22(木) 02:05:40.11 id:XlfcoZ30
いい車に乗ってると女にモテる時代なんて
ずっと前に終わってるし

71 名前: ノイズa(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/22(木) 01:25:12.04 ID:6fCRZoOn

つかゲーム関係なく、消費に対して興味がないんだよ。
いい加減わかれよw


まあそんなこともわからないから、
この体たらくなんだろうけどな。

997 名前: ノイズx(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/10/22(木) 02:48:29.80 id:bJCw2lB4
結論
車の相対的価値が下がっただけ
以上

このあたりが正鵠を射ているのだろうな。


元記事:憂楽帳:デートカー

私は若者が草食化し、車に関心を持たなくなったことも、少子化の一因だと思っている。

私は若者が草食化し、車に関心を持たなくなったことも、少子化の一因だと思っている。

私は若者が草食化し、車に関心を持たなくなったことも、少子化の一因だと思っている。

wwwwwwww