正月早々からクトゥルカにSAN値を削られる

ふと出来心で見てみたら、いきなりSAN値を削られまくって、クトゥルカ様の狂信者になりかけたぜ。タグで関連動画を見まくっていた。正月3が日をこれで浪費した私の人生って…orz
思わず、手持ちの『ラヴクラフト全集』やら『クトゥルー神話ダークナビゲーション』を発掘してしまった。


いきなりこれを見て、SANチェックに失敗、正気を失ったのがここにいいる。なんというか、すごすぎる作品。禍々しすぎるw 「クトゥルフの呼び声」でニューオーリンズ近くのブードゥー教徒の集会ってこんな感じだったのかな。本気でなんか召還できそうな動画。
曲に合わせてヴォーカロイドたちが礼拝しているところや一人一人消えていくところが… 音楽がまたすごい。コメントも秀逸。欠点は、暗すぎて、ガンマ補正を変更しないと見えないのが欠点か。


関連動画:
【巡音ルカ】 讃えよ!海産物(主にタコを) 【オリジナル】 元ネタ。この時点ではクトゥルフとは関係ない。
「讃えよ!海産物(主にタコを)」を歌ってみた【アッ子P】 これでクトゥルフ分が混入。邪教っぽくなった。いあ!いあ!
【手書きPV】讃えよ!海産物(主にタコを)に絵をつけてみた【巡音ルカ】 クトゥルフネタ満載。→解説『讃えよ!海産物(主にタコを)に絵をつけてみた』全秒詳細解説 面白すぎる。


まじで名状しがたい動画。3Dモデルのクトゥルフクトゥルカ、ニャル様が、ルルイエで踊りまくるという、正気を疑うような作品。クトゥルフ様のノリノリダンスがSAN値を削る。
元の「ルカルカ★ナイトフィーバー」の曲を全く改変していないのに、動画のせいで全く意味が変ってしまっているw


関連動画:
巡音ルカ「ルカルカ★ナイトフィーバー」【オリジナル曲】 こっちは普通の曲なのに。どうしてこうなった。

  • こみかん氏作品

クトゥルフネタで替え歌を作っている人。ネタの織り込み方が秀逸。
【クトゥルカ】うみのるかさん【替え歌】

不協和音と歌詞で倒伏絶倒。 だいたいあって…る?ん?
思わず、元ネタの「クトゥルフの呼び声」を読み返してしまった。


関連動画:
【クトゥルカ】しょごすのうた【替え歌】 一発ネタ。ワラタ。
【クトゥルカ】かみさま天国【替え歌】 正気じゃないなら仕方ない。
【クトゥルカ】チャールズ・ウォードの歌【替え歌】 「何この嫌な村の鍛冶屋w」ってコメントがすべてを表現しているなw 大体あっているな。
【クトゥルカ】クトゥルフ・クトゥルカ【替え歌】 「フニクリ・フニクラ」の替え歌。クトゥルカクトゥルフが突っ込まれまくっている。面白い。

  • その他

【ファミマ入店音】ルルイエのファミマに入ったらSAN値がさがった
Cthulkha of the Old Ones モニタに!モニタに! 投コメが。
【クトゥルカ】妖神ぽっぴっぽー